12月30日

 正月用食料品の買い物に出かけました。
 今日、スーパーはかなり混雑しています。昨年、31日の夕方行ってみたら蒲鉾、雑煮用鶏肉、なると等がなくてびっくりしましたが、1日違うとこんなに混んでいるんだと妙に感心してしまいました。
 近所のスーパーは、顧客の数が限られているためか、31日には売り切れてないものがかなりあります。(31日には買い物しないのかしら)
 東京では31日の閉店前の時間の叩き売りに近い状態によくいっていたのであのあわただしい売り場の感じがなつかしい。。。

 去年は動物病院へ行って、それから買い物へ行ったことを思い出し、ちょっと悲しくなりました。
 今でも枕元で「うにゃ」といってくれたNanaちゃんがなつかしい。。。