11月28日

 携帯電話は携帯するべきか?
 このところ仕事の電話に気がつかないで1,2日たっていたりしてまずいな!!と思っているのですが。。。
 塾からの電話はかかってきたら、その日都合が悪くなった講師のかわりに出てくれないか?という連絡なので正直あまり出たくない。
 しかし、仕事の打ち合わせをほっておくのはさすがにまずい。
 もともと授業中は出られないので授業のある日は大変。私は自宅につくと携帯のはいったバッグを玄関においているので料理している時間帯はだめ。なぜ携帯が鳴っているのに気づかないかというと、授業中着信音が聞こえない程度にマナーモードの振動を下げているため。授業中だけモードを変えるというのは私の性格上面倒くさくてだめ。
 以前、「着信はわかるはずなのに、なぜその日のうちに返信しなかったのですか。」といわれてしまったこともあって悩ましい問題です。

 東京にいたころと違って携帯にかかってくる頻度が極端に落ちているせいでもあるのですが、注意しないと。。。