11月24日

 火事の発生場所
 朝、バス停でバスを待っていたときサイレンが聞こえてきました。まもなく消防車が2台現れ、自宅の方向へ向かっていきました。消防車の後ろからやってきたバスに乗り込みましたが、バスの進行方向から消防車がまた自宅方面へ走っていきました。さらにもう少しバスが走った後も消防車が2台。

 同時に火災が複数個所で発生したとも思えず、自宅付近のどこかで発生した火災場所に消防車は向かっているようなのですが、詳細な場所は不明。煙も見えないのに、消防車の台数にちょっと不安になりました。

 夕方帰りのバスの中で朝の火事の話をしている人がいたので場所と火災の状況がわかりました。
 自宅から100mほど東の県立がんセンターの職員宿舎+保育園でのぼやだったそうです。風の強い日だったので、ぼやですんでほっとしました。