9月21日

 昨日の夕方チャイムが鳴って何か届け物があったのかな? と思っていたら、動物病院から御花が送られてきました。小さいバスケットいはいった百合の花をメインにしたお花。
 お骨のはいった袋と写真とお花を机の上に飾りました。
 いつも猫の世話に追われていて猫に時間をかけていると思っていましたが、予想以上に死んだ犬のハチといっしょにいた時間は多かったようです。
 普段2階で暮らしている猫とちがい、犬は1階で私のまわりをちょろちょろしているため、料理をしているときにその姿が見えないと妙にさびしい。。

 もう一匹は仲間が死んだということはわかっていないと思いますが、人間がいないと、だれもいない家に取り残されているのは不安なようです。
 お花とお骨の前で拝んだりはしないでしょうが。。。。

(写真は誕生日にとったものです)


(こちらは妹のQ:何もわからず。。。)