9月4日

 9月が終わるのを楽しみにしています。
 3日連続の授業は猫に夜中に起こされているため寝不足になるので早く後期になってほしい!!
 今日、1年生の実技課題を出したので、今月基本的に授業用資料を作る必要はありません。コピーするものがないと、遅い時間のバスに乗れるので余裕があるし、楽です。
 但し毎年9月は忙しい月になってしまうことが多い。。
 前期と後期の間に休みがなく、実技課題を受け取って次の週には成績表を出さなくてはいけないのでなんだかせわしない。
 シルバーウィークがある年は結構楽なのですが、今年は秋分の日が土曜日。
 なんだかうらめしいのですが、毎年ばたばたあわただしい秋野菜の植え付けも、今年は白菜を残して終了。
 なんとかなるかな?とちょっと余裕が出てきました。