8月29日

 北朝鮮が発射したミサイルの影響
 今朝、授業する予定の教室の前でぎょっとして立ち止まりました。
 教室の蛍光灯がついていなかったのです。北朝鮮のミサイル発射の後、ほぼ全部鉄道は一時停止したらしいのですが、その後の遅延状況が路線によってかなり違いました。
 授業開始5分前にどっと現れ、一人は遅延証明書も持って30分後現れました。遅延証明書の遅延時間をみたら100分。どうして東武線がひどく遅れたのかわからないのですが、100分は理解不能だーーーーー!

 だいたい注意警報を聞いても、注意するって無駄じゃない?
 携帯がピーピーなったらしいのですが、いつも玄関先におきっぱなし(バッグの中にはいっています)なので気がつきませんでした。

 性能の良いミサイルが出来ているのなら、きっと日本を跳び越してくれるのではないかと思いますが、どこに落ちるかわからないのは不安です。