7月30日

 蒸し暑さは体によくない?
 猫の様子が3日ほどおかしいのでひやひやしていました。
 金曜日(28日)には血液検査もしていますが、数値的に問題なし。
 でも、ほとんど寝ているだけの状態。
 おしっこは寝ている間になんとなくおもらししている状態。
 ブラッシングしていても寝てしまって私にもたれてくるのでまったく起きてくれないので、「これは最後か?」と思っていました。
 まったく鳴かない、動かない状態で、「どうする?」

 このところそれほど気温が高くなく、エアコンの「冷房」モードでもなんとなく室内が蒸し暑いので、除湿モードに変えてみました。ちょっと湿度が下がったかな?という感じになったら、なにやら猫が動きだしました。

 これって蒸し暑かったせい?
 それとも、ただ回復しただけ?

 病院でこの原因を教えてくれないのでちょっといらいらしつつも、ほっとしました。