7月12日

 今日で授業終了、夏休みに突入。
 ずっと夏休みになるのを待っていたのに、終わってみるとなんだか気が抜けてしまいました。
 学校で「今日が夏休み前の最後の授業ですね、お疲れ様でした。」といわれて実感したわりに、帰宅後の用事に追われていつもどうり疲れきって寝てしまいました。
 月、火、水と授業が続く前期は、かなり時間的に余裕がありません。
 授業のほうはさすがに前年の資料が使えるので楽になっています。しかし、朝から出かけるのに、猫につきあうと、夜中1時ころまで食事の時間で朝5時にはまたご飯のために起こされてしまう生活はさすがに3日続くと疲れてしまいます。

 来週1週間は、夏期講習がはじまるまでちょっとのんびりできるはず?
 ちょっとちらかっている部屋の中が気になるのですが。。。。