6月9日

 これって親知らず?

 歯医者で、昔かぶせた歯が虫歯になっているので、歯を削りなおしてまたかぶせる治療中。前に削った歯をさらに削ることになるので、削った後仮にかぶせておいて歯の神経が痛むようなら言ってくださいといわれていました。
 ときどき奥歯のあたりがじーんと痛くなるので、削った歯のせいかと思ったら、一番奥の歯茎のあたりが痛い。
 なんだか親知らずが生えてきたんじゃないだろうか。。。。

 実は親知らずは3本しか抜いていません。左の下だけ生えていなかったのです。今痛んでいるのはまさに左下。
 親知らず?が生えてこようとしているのか。。
 下の歯を1本抜いているのでスペース的に余裕ができたのかもしれない。。。。。

 でも、なんだか面倒なことになったような。。。
 とりあえず、ロキソニンを飲んで不愉快な痛みは押さえましたが、今度歯医者で調べてもらう予定。