5月30日

 忘れ物/落し物
 いつのまにか、帽子がなくなっていました。火曜と水曜の授業に必要な本でかばんはいっぱい。そのかばんの上にのせていたのでどこかで落としたのかもしれないと思っていたら、学校の事務室に「忘れ物:8F実習室」と書いたメモつきの帽子を見つけました。

 帽子が見つかって喜んだ日、今度は仕事帰りに買ったアスパラガスの束が家についたらかばんから消えていました。
 アスパラの束とパプリカを店員さんが袋に入れてくれたので、私が買い物後忘れた可能性はなし。本でいっぱいのかばんの中に入れていて、バスの中ですべり落ちたようです。

 気がついたけれど、その後塾に出かけるのでバス会社に電話する時間無し。
 あー!! 600円もしたアスパラの束、帽子が見つかってうれしいけれど、
 あの太いアスパラが消えてしまったのは、残念。