3月27日

 少年野球チームのメンバーをごっそり連れてきた高校野球チームとは?

 今日選抜高校野球、地元の高校と母の出身地である県の代表との試合なので相手のチームをネットで検索してみました。
 今まであまり名前を聞いたことがないのに、ここ2,3年強いという印象があったからです。新しく就任した監督が以前監督をしていた大阪の少年野球チームのメンバーを連れてきたため、地元出身者はゼロなのだそうです。

 さらにこの監督の評判は最悪。
 パナソニックに勤めていたときに1万人のリストラを行った人として知られていて、社長が交代した途端に左遷され、その後高校野球部の監督に就任。
 昨年の春の選抜では、サイン盗みを審判に注意される事があったという報道。 普通試合の途中で審判がタイムをとって注意することはないのに。。。

 高野連は、このチームにだけは優勝してほしくないと思っていたという記事まであり、なんだか大変そうなチームなのでした。。。