3月9日

 体脂肪の増加
 今日は人間ドックを受診。
 昨年の体重増加でこりたので、減量作戦を開始。昨年秋から順調にいっていると安心していたら、学校が休みになった途端、1kg増えてしまいました。それでも、昨年の検診のときからは1.6kg減。
 コレステロール、血圧は下がったのですが、なぜか体脂肪だけちょっと増加。

 「なんとかしようと思っていますか?」と訊かれ、ちょっとまずいかな?
 
 体重の増加が諸悪の根源なのでやっぱり、もっと減量したほうがよさそうです。
 今までの経験から、運動しても体重は減りません。
 食事に気をつけるべくがんばります。(次回の受診日予約してきました。)
 1年後どうなるか。。。