2月25日

 歯医者の診察台に長く寝ていたら、肩や背中がばりばりに硬くなってしまいました。美容院で「かなりこっていますね」といわれ、確かにいつもより体が固まっているような感じ。
 マッサージしてくれるところを探そうとネットでご近所の店をリストアップ。なんといつも通っている動物病院の近くに何件かあったので、ホットペーパーのクーポンの使えるお店へ行ってみました。
 60分全身マッサージコースで2980円。
 背中はこっていてあまり強く押せないといわれました。
 マッサージしてもらっているうちは気持ちよかったのですが、帰ってきてから体が軽くなった感じはありません。
 ひょっとして「こりすぎている」ためかもしれません。
 3月はインプラントを行う予定なので、またまた診察台の上に長くいることになりそうです。また、マッサージ行ってみようかなと思っています。
 若いころは背中さわられるとくすぐったくてたまらなかったのに、肩こりとは無縁だったのに。。。。