1月8日

 土、日と一人だったので妙に料理に時間がかかっていませんでした。
 私が好きなものだけを並べた献立で、30分で作って食事終了。
 6時半には夕食が終わり、7時にはお茶を飲んで洗い物も終了。
 なんだか得したような時間ができてしまいました。

 料理そのものは好きなので、忙しくなると妙に凝った料理を作りたくなったりするのですが、料理がさっと終わると時間に余裕ができるのも確か。

 ただ試験勉強中などは、時間があったようがベターなような気がします。

 以前、お酒が好きな人が「お酒を飲まなければ、お金と時間を無駄に使わなくてすむ」と嘆いていましたが、はたしてお金がたまったかというと疑問です。

 ま、いそがしくなる時期なのでせっせとお勉強します。。。