12月8日

 もう冬季講習モード?
 塾では11月中旬から土曜日は特別講習が始まっています。
 講師は土曜、年末、年始、入試までの土曜の空き時間を提出したのですが、今回は用心深く、今週の土曜日まではすべて空き時間なしにしておきました。
予定を提出した時は、通訳案内士の1次試験の合否がわからなかったのですが、11月、12月中旬まで週末の塾の授業はすべて不可。これは正解でした。
 今週もちょっとぼーっとしているし、予想外に疲れていたようです。

 しかし、家庭教師募集のメイルを見ていると、中3で家庭教師募集!!
 いくらなんでも、遅すぎる。。。

 今はもう12月、公立高校の入試は3月ですが私立の入試は1月の5日から、つまりもう1ヶ月切っている。
 どうして今頃頼むのかな?
 教えるほうだって大変だと思うのですが。。。。

 ちょっと気にしたのは、私が以前教えていた家と場所が近かったから、応募者がいないと、依頼の電話来るかな? ちょっと悩ましい話ではあります。