12月7日

 通訳案内士の口述試験が終わったら、せっせとプールに通うぞ!と思っていたのですが、思わぬことでストップがかかりました。
 月曜の朝、洗濯物のかごを持ち上げたら肩が「バキッ!」という痛みが走りました。かごに何もはいっていないのでプラスチックのかごは軽いもの。腕を振り回したわけでもないのに、なぜか痛い。
 火曜日に久しぶりに泳ぎに行ったら、さらに痛みが増しなにやら危ない感じに。。。
 火、水、木、金、土、日
 と泳ぐぞ!!と思っていたところで、これは予定外及び予想外。
 関節ではないので、年齢からくる、いわゆる50肩などではなさそう。
 太鼓も叩いていない週なのでなんだろう? と思っているのですが。

 腕を振り回しても痛みなし。
 完全に腕をあげたとき、たまに痛い。
 このくらいの痛みでは、整形外科でもわからないだろうなー。(X線に映る炎症とは思えない。MRは大げさすぎるし。。。)
 
 とりあえず、プール休止中です。