12月3日

 オープン記念特売
 自然食品、健康食品の店が近所にオープン。
 ちらしとプレゼント券を持っていくと、「生ラーメン6食」か、「食パン2斤を2本」どちらかがもらえる!
 ちらしもプレゼント券も2枚ずつ我が家のポストにはいっていたので、姉と2人行くことにしました。
 10時半オープンなので、ちょっと遅れていってみたら小さい店舗は人でいっぱい。説明会があるので結局30分近くかかり、プレゼントをもらって退散。姉は先に行っていたはずですが人ごみで見つからず、家で何をもらってきたか確認しました。
 姉はラーメン、私は食パン。食パン4本はさすがにまずいと思ったのでもらうときにちょっと考えましたが、きっと姉の方はラーメンをもらうと思った読みが的中。よかった。。。。
 この店、説明会を一日に3回、(10時半、1時半、4時)するので、その度なにかお買い得品があるのですが、30分話を聞くのはちょっとさけたい。「キャノーラ油1.4Lのボトル2本100円」などは魅力的でしたが、無料プレゼントは10時半の開店時だけ。それでよしとしようと、午後はいかずじまい。忙しいといっているわりに、なんだか時間をとられてしまってちょっと後悔、でもパンとラーメンがもらえてちょっとうれしい。。。