6月4日

 ミシュランの星を連続して獲得しているレストラン。 
 半年待ちなのだそうです。
 でも、そんなにおいしい?
 もともと「行列して待って食べる」ようなことは嫌いなので、
 ガイドブックにのるような店には行かない主義。

 それに何を基準にして星を獲得しているのかがよくわからない。。
 たぶんおいしいのかもしれませんが、星がないからまずいというわけでもなさそうな気がします。

 安くておいしいので予約するのが難しいレストランというのも知っていますが、ミシュランの星を獲得する店はだいたい高い店が多いので、
かなりの出費を覚悟する必要があるはずですが。。。

 どちらにしても私には縁がなさそうな場所のようです。