5月26日

 今日は蒸し暑い!!
 プールへ行こうと思いましたが、なんだかふわーっとしてきたのでとりやめて夕方に買い物に出かけました。(途中でばったり倒れてはたまらない)
 先週末届いた空気清浄機をやっと2階に設置しました。いろいろ空気清浄機を調べて一番安い価格帯はさけて、ちょっと上のランクのものにしました。別売りのフィルターのほうが高かったりするからです。
 稼動音が煩いというカスタマーレビューもあった機種ですが、動かしてみたところそれほど煩くなくて一安心。
 なにしろ、日々猫がそそうをしている2階はどう考えても雑菌がいっぱい。これから梅雨に向かって心配だったのでちょっと大きめの部屋用のものを購入しました。動物を飼ってある程度の清潔度を保つのはかなり大変。
 今は、猫の抜け毛と格闘中です。