4月17日

 今日は朝から強風が吹き荒れ、自転車でのお出かけは危険そうなのでプールへ行くのは中止。東京では工事現場からいろいろ落ちてきたり、かなりあちこちで強風の被害が出ているようです。
 スポーツクラブの会員になってできるだけプールへ行こうとしているのですが、この週末いけずに終わってがっかりです。
 授業のない日はできるだけ行こうとがんばるつもりですが、明日から1年生の授業が始まるので月、火、水と授業があるので週の前半は無理。回数を重ねるにつれて、泳いでいるときに余裕は出てきましたが、距離は1回250から300mくらい。まだまだトレーニングが必要なようです。
 授業がはじまってしまうと、やっぱり準備に時間をとられます。昨年使っていた教科書が改定され、内容が大幅に変更されているものもあって、毎年何か時間をとられるものが出てきてしまう。。。
 パソコン(Windows7)は何やら不調。これも不安材料です。