2月18日

 ちょっと気晴らし。
 以前通り過ぎたニットソーイング教室。ニットを縫うってどうやるのだろう?と思っていたら、ネットでその教室が見つかりました。全国展開していていて、体験教室への申し込みはネットから可能。
 で、さっそく行ってきました。1時間ほどでニット生地とリブ編みのすそをあわせて縫って出来上がり。(既に型紙にあわせてカットしてありました)
好みの生地ではなかったので、あげてしまおうと思いながら、入会しようかどうか思案中。

(何このおばさん柄!と酷評された柄:ところどころ先生に手伝ってもらったので出来栄えは上々)
 ほしい人いましたら、差し上げますよ。。。

 専門学校は新しい担任が着任し、私の授業時間数は減る予定。ならばちょっとやってみようかな?と。編み物と違って出来上がりが速いので私には向いているかも。本当は、洋裁でジャケットかシャツ襟のブラウスを縫えるようになりたいけれど、シャツ襟のブラウスは、洋裁ではかなり難しいカテゴリにはいります。その前にミシンがけができるかどうかちょっと確かめてみたいと体験してみました。
 どうしよう??と考えつつ、帰宅したら、猫のNanaが吐き気がとまらず、ついに血を吐いていました。病院でとりあえず吐き気止めの注射をしてもらって明日8時半に急患扱いで見てもらう予定。やっぱりいそがしいかな。。。