12月15日

 今日はなにも出かける予定のない日。のはずでした。
 月、水、金、土と動物病院へでかけているのでその合間の火、木はなかなか貴重なお休み。
 7時半すぎにゆっくりと起きてから朝食が終わりコーヒーの2杯目を飲もうとしていたら、私の携帯がなり、留守電メモを見ると市の国際交流協会から。自宅の固定電話がなり、出てみると今日の英語講座の担当講師が体調をくずし、ピンチヒッターの要請。
 1回おきに交互に担当しているのでテキストは持っているし、交替も可能ですが、電話を切るとすでに8時40分。9時14分のバスに乗らないと間に合わないので9時10分に自宅を出る必要あり。あわてて着替えてテキストの内容をちらっと確認するだけで出かけるはめになりました。
 それにしても、私のメイルアドレスも電話も知っているので予告は夕べにしてほしかった。。。律儀に交流協会に先にかけるから。。。
 やりやすいレッスン内容だったので助かりましたが、ほんとびっくり!!
 今日は静かにしていたかったのに90分話したせいか、のどの痛みがぶりかえしてきました。はやく寝ます。