11月4日

 インターネットと電話をセットでNTTから他の会社のものに変えました。
 私が契約したものではないので、いくら安くなるかは知りませんが、とにかく、電話とインターネットの設定の変更が必要。
 先月21日と24日に工事を行い、29日に電話が使えるようになりました。
 その後いつまで元の設定で使えるかな?と思っていたら、今日から不通。
 面倒くさいなと、そのままにしていた設定を変えるためにパソコンとプリンターの設定の変更開始。
 教材のオリジナルのコピーは自宅のプリンターを使っているのでパソコンからプリントできないと困ります。
 無線LANルーターに書いてあるセキュリティーキーを確かめてから、パソコンの無線LANの設定を変更。次にプリンタの設定を変更。
 さらに、パソコンのプリンタの設定を削除して、新しいプリンターの追加。
 プリンタのドライバーを製造元からダウンロードする必要があって、意外と時間がかかりました。
 確かに、設定サービスがあるのもわかるような気がします。
 電話の変更はコードをつなぎかえるだけで簡単だったのですが。。。