10月25日

 10月にはじまった後期授業もほぼ1ヶ月がすぎ、私の仕事のペースはなんとなく落ち着きを取り戻しつつあります。
 10月は昨年もこんな感じだったので、今年は日曜に何か出かける用事をつくることをさけていますが、それにしても全然出かけられないのはちょっとストレスがたまってきた感じ。
 猫のNanaが点滴だけで体調を維持しているように思えるので、点滴の間隔は最大丸2日までにしています。月曜の夕方、水曜の午前中、木曜の夕方、土曜の午後というように。。。
 特別どこかに出かけたいと思っているわけではありませんが、なにか制約があると、ふっとどこか一日自由にふらふらしてみたいなと思います。
 このところ、アジア巨大遺跡シリーズをみていて、私が行ったことが画面に映し出されると何か不思議な感じがします。あのころ、どうしてあんなにあちこちいけたんだろう?と思いつつ。。。