10月11日

 注文した組み立て式ラックを組み立ててみようとダンボールを開けたら、部品が足りないことに気づきました。
 棚板を固定するポール(円柱)が9本あるはずが、3本しかない!!
 さっそくメーカーのフリーダイヤルにかけてみましたが、日祭日はお休み。
 連休の間に組み立てて、このところ平積みしてあるテキスト類をラックに収納して整理しようと思っていたのにあてがはずれました。
 こんなにはっきりした部品不足もめずらしいですが、たぶん海外生産なのではないかと思います。実は注文後届いてからしばらくそのままにしていました。返品の必要はないので、たぶん時間がたっていても不足分は送ってくれると思いますが、こういうことがあると、注文品はすぐチェックしなければいけないようです。