8月5日

 ぼけたせい?それともいやがらせ・
 このごろ、1日に洗濯する回数が増えました。暑い日が続いて外出するたびに着替えているものを除いて、多い洗濯ものは、タオルとシーツ。
 布団をトイレ代わりにするのはやめてほしい!と思うのですが、毎日ではなく、「災難は忘れた頃にやってくる」状態。 2階で鳴いている猫をちょっと無視して下でテレビを見た後あがってみたら、布団のど真ん中に円ができていました。
 「ぼけたんだからケージに入れたら」といわれつつ、私は絶対いやがらせ!と思っています。布団を敷いて一緒に寝た後、私が起き出していったときだけだからです。
 目が完全にみえなくなってから、私がどこにいるかいつも気にするようになりました。また、普段通りの寝る時間、起きる時間を覚えているらしく、寝る時間をすぎて1階にいると、とても怒ります。
 だから、「絶対嫌がらせしてる!」と思っているのですが。。。

 介護用の裏がゴム張りのシーツを敷いて、その上に敷きパッド(猫の爪でゴムに穴をあけないためです)を重ねているので、敷きパッドとシーツを洗えば布団は無事なのですが。。。
 それにしても気が抜けない日が続きます。