7月31日

 クーラーをつけてよかったと思うこの頃
 猛暑が続いていると、エアコンを使うことにためらいがあった7月はじめがうそのよう。いつのまにか普通にエアコンを使うようになったいました。
 エアコンを使う時間がだんだん長くなり、昨夜はついに1階はつけっぱなし状態。2階も12時頃まで朝からつけっぱなし。12時でも室温が30度あったからです。
 今のエアコンの使用状態を見ると、エアコンなしの生活は考えられないのですが、去年はエアコンなしで過ごしていたのも事実。
 なんだか、こうやってエアコンに慣れていくのが、こわいような、でも快適な生活に満足しているような。。。
 家の中が涼しくなればばるほど、外気が暑くなっているのは事実なのですが。