7月18日

 新しい洗濯機が届きました。
 以前の洗濯機は洗っているときに、「ギーッ」という音がする上、ちゃんと汚れが落ちているかちょっと不安でした。
 ソックスのように泥がついたときに洗剤をちょっと塗って軽くもんでから洗濯機に入れると、洗濯後ぬらしたときに泥おとしのときにつけた洗剤が落ちていなかったりしていたからです。
 新しい洗濯機を使ってみると、なにやら、色々な音が出て気になる上、ボタンを押してからすぐスタートしないので、「ボタン押したかな?」と不安になります。ネットで調べてみたら、「音がうるさい!」というコメントがいくつか見つかりました。買う前に調べるべきだったのでは?と思いますが、すでに遅い!(私が選んだものではありません)それと、発売からそれほど時間がたっていないのに値引き率が高い製品は人気がない可能性もあり。
 大物が洗える容量を選んだので毛布やタオルケットを気軽に洗えるようになったのはうれしいのですが、洗濯機の発する音に慣れるにはしばらくかかりそうです。