7月11日

 今日は餃子つくりの会の日。
 迷っていましたが、結局欠席の連絡を入れました。
 月曜のクラスの準備が順調にはすすんていないからです。
 しかし、結構憂鬱なので自宅でぼやきまくりました。
 なぜ忙しいのか説明しておかないと、私だけいらいらして爆発しかねないからです。
 それにしても、「妻が出かけるときに見送らなかった」という理由で家に火をつけたとニュースで報道されていました。そこまで切れてしまうのは、本人の性格が原因なのか、それとも、近頃ささいなことで切れる人は多いので他に環境的な原因があるのか考えてしまいます。、何か空気中か、生活環境に、人の感情面のコントロールの抑えをきかなくする物質が存在しているのではないかと、疑っているのですが、何の根拠もなく。。。