4月2日

 新学期の授業が始まる前に処分しようと思っていた桐の箪笥を引き取ってもらいまいました。箪笥のあった場所が空いたので、チェストを移動して入れました。
 これで、部屋にどーんとすわっていたチェストのスペースが空いて広くなった感じ。さらに、この部屋のxx年前の蛍光灯の配線とコンセントを交換してもらい、なんとか部屋として使えるようになりました。(暗くすぎて使えなかった)
 但し、処分した桐の箪笥にはいっていた母の着物は、着物買取の店に引き取ってもらうため、ダンボール箱の郵送を頼んだところで、まだ全部片付いてはいません。
 着物をダンボールにつめて送りだすのも結構大変そうです。
 でも、休み中に片付きそうでほっとしています。