3月26日

学校の休みの間に部屋のなかを整理する予定。
その中でもたまっているものは、本。
文庫本は、基本的にブックオフに売ることにしていますが、ローソンに行く途中で通り抜けた県立がんセンターで、本を寄付を募る貼り紙をみつけました。
それで何冊かは、がんセンターに寄付してみようと思い、文庫本を何冊か置いてきました。
ここは、ボランティアが運営しているので、普段は誰もいません。
「まとめて箱かふくろにいれて置いておいて下さい」と書かれていました。
ちょっと不安だったので、ほんだなの上に置いてきて、その後、書架におかれているかどうか見に行きました。がんセンターの判が押されて棚に置いてあるのをみつけました。 本当は、火曜の昼に行ければ、整理している人に直接わたせるのですが、時間的に難しいのです。
センターにない本を選んで、ときどき寄付しようと思っています。