12月18日

 WindowsSurfaceのコマーシャルが気になっていました。
 surface proがほしいな?と思っていたので、注意してみていたせいでもあるのですが、
 「ネがチェイル チャラダ」とぶつぶついっているのはなぜ?
 と思ったからです。
 ネットで調べてみたら、やはり韓国語。
 ネは私、
 チェイルは一番
 チャラダは、かっこいいとかいけてるの意味。

 なので、「私が一番いけてる!」
 と繰り返していることになります。

 意味がわからなかったらコマーシャルの意味がないと思うのですが
 近頃はネットで意味を調べるから、かえってわけのわからないことを
 ぶつぶついったほうが効果的なのかもしれません。

 タブレットとして使え、キーボードも装着できるのが魅力なのですが、
 なにせ高い。98000円くらいから(キーボード別)

 ということで高嶺の花なのでした。