12月17日

 家庭教師におじゃましているお宅で、
 「先生の来ているセーターやブラウスはおしゃれですね?」
 といわれました。

 これには、びっくり!
 実家に戻ってきて以来、冬は寒さ対策に追われ、ファッションとは無縁のものを選んでいたからです。

 さすがによそのお宅へ行くのに、ジーパンにTシャツというのは着たことはありませんが、普段着ているものはフリースのものがメイン。

 カシミアとか、アルパカとは無縁でした。

 そこで、近所のお店でみつけたアルパカのセーターを購入。
 実は近所の店では、ラフなスタイルのものが多く、仕事用には不向き。
 ワイシャツのようなブラウスや、無地で上質なセーターを見つけるのは難しい。

 教えているのが男の子ばかりという事情もあって、だんだん学校に着ていくものも、ワンパターンのスーツばかりになり、さらにそれほど気にしなくなり。。。。まずいか。。。

 やっぱり、女性の目があると緊張します。