12月15日

 授業がない週のはじまり。
 なんとなく終わってしまった夏休みを反省し、休みがはじまってすぐ、叔母のいる老人病院へ行ってみることにしました。他の曜日は用事がはいる可能性があるので、月曜が最適。
 宇都宮→東京→茅ヶ崎→寒川 新幹線を使っているので2時間15分で到着。
 帰りもほぼ同じ。
 叔母いわく、
 「ずいぶん太って別人に見える」
 むむっ!
 確かにしばらく会っていないとそう思えるかもと納得。
 やっぱりダイエット計画をまじめにはじめないといけないようです。
 10月、11月の忙しさのせいで、ダイエット中止状態。
 アキレス腱の炎症のせいで、歩くのがまずいとなると、
 やっぱり、泳ごうかな?と考えているのですが、
 なんだか、細かい用事が目白押し。

 また、寒川までいけるのは、3月になりそうです。