12月6日

 フリーランスのスケジュール
 学校が休みに近づき、半月ひまになるかと思っていたら、悩ましいメイルがはいってきました。
 私は大人の家庭教師トライに登録しているのですが、
 仕事の案件のメイルが2件
 どちらも応募者がいなかったらしく、メイルが再送されてきました。
 1件目:
  場所が遠い。
  時間が遅い。
  12月中に10回のレッスンは難しい。
 2件目:
  朝7時半から8時半
  会社のTOEICクラス 週2回

 1件目はトライの校舎で授業が出来れば可能。
 2件目は、時間的に可能ですが学校の授業前、それにクラスへの出席率が
 期待できない。

 どちらも1,2つ条件がクリアできれば引き受けられそうな案件ですが、
 引き受けたら、学校の授業に支障がでそう。

 特にTOEICは教えてみたいけれど、1月から4月末までではちょっと大変。
 だれも希望者がいないと私に電話がかかってきそうですが、どうしようか思案中。