11月30日

 昨日から猫が不調です。
 夕べ出かける前にトイレに行っていたと思っていたら、夜だけで大を6回。その後もトイレに何回かすわり続け、どう見てもしぶり腹。
 さらに、10時頃吐いてしまった後はじっと寝ていたのですが、午前中にもう一度吐いたので、動物病院へ。いつも我家の猫や犬を連れていっている動物病院は、月曜が休診日。日曜のうちに病院へ連れていかないと大変。

 明日は授業が5時間あるので休めないし、困ったなと思いながら猫の相手。
寝ないでぐずるので結局相手をしているうちに授業の準備が出来ないうちに夜がふけていき、頭を抱えることに。

 ときどき、添い寝をしてなだめながら、3時までかかって演習問題を作成。
明日(もう今日ですが)は眠そう。