11月20日

 忘れ物の名人
 昨日授業が終わって帰ろうとしたら、スーツの上着だけで、ハーフコートがないことに気づきました。昼休みには確かにスーツの上に羽織って出かけたので、昼を食べたお店においてきたような。。。
 帰りにお店に寄ってみたら、店は閉まっていて電話番号もわからないので、今日再びお昼に行ってみることにしました。
 聞いてみたら、やっぱりありました。昨日いつも座るテーブル席が空いていなかったので座敷にすわり後ろの座布団の上に置き忘れたようです。

 いやー、物をそこら辺においてくるくせはあいかわらず。
 学校でも、生徒の評価表のはいったフォルダーを2度事務室に置き忘れ、デイバックも置き忘れてかなり、事務室では有名になってしまった様子。

 今まで、スキーバスに乗り込むときにバス停にハンドバッグを置き忘れたり、スーパーのレジに財布を置き忘れたり、考えてみたらかなりはずかしい話がいっぱい。そのわりにそれほどひどい痛手はこうむっていないのが不思議です。

 年のせいで、、といえないところがつらい。
 コートを忘れた日、寒かったので帰りにジャケットを1枚買ったので予想外の散財でした。

(かわりに買ったジャケット)

(こんなにかさばるものを忘れるのが不思議)