11月2日

 画面の解像度の変更方法
 私は仕事がら、当然パソコンの画面の解像度の変更方法を知っていますが、猫が足でキーボードを踏んだだけで変わるとは思っていませんでした。

 なんだか文字が大きくなっているな?と思って
 Yahoo メールを使おうとしたら。
「Yahooは設定の解像度では表示できません」
と警告が出て終了してしまいました。

 というわけで解像度が変わっていることに気づきました。

 私がノートPCを起動すると、すぐやってきてキーボードの前でうろうろするのですが、まさか解像度を一発で変更するとは!

 解像度を変えるには、
 スタートメニューからコントロールパネルを選び
 次に画面を選択
 ウインドウが現れたら、
 「設定」をえらんで
 解像度を変更します。

 これがいっぺんにできる方法があったら私が聞きたい!

 どうやったのかは、謎です。