6月28日

 夜8時頃外出から自宅に戻る途中、バス停近くの交差点で異様な物音が聞こえました。
 3,4秒ほどで音が止まったと思ったら、横断歩道を渡って自宅への道を歩き出したところで、物音が再びしはじめ、今度は何の音かわかりました。

 交差点で信号待ちをしていた先頭の車の左前輪がとれかかっていて、動きだすと、とんでもない音がしているのです。さらにタイヤがとれて道路にころがり、次にホイールカバーも車体からはずれてしまいました。

 車は信号を渡り、10mほどのろのろと動いたあと、マツキヨの駐車場へとはいっていきました。

 近くの美容院から2,3人出てきて「どっちに行った?」と探していたので、「マツキヨの駐車場にはいった」と教えてあげました。

 ちょっと歩いていると、別の家からも人が出てきて、「あれだけ壊れている車じゃにげられないよね」と話していました。
 どうも、美容院か、隣のビルに車をぶつけて逃げた様子。

 あんな状態ではたして走れるのかどうか疑問な状態でした。ホイールがはずれるところなんて、はじめてみました。

 ぶつけたのだったら、その場で止まっていたほうがよかったのでは?と思いますが、何が起きたのか詳細は不明です。