6月26日

 自転車を買おうかどうか思案中。
 以前からほしいと思っているのですが、我が家には2台自転車があり置き場がない。
 2台とも姉の自転車なので、サドルの高さが合わず一度調整してもらうと高さは自分では変えないほうが無難。(きちんと固定しておかないと乗っているときに急にサドルが下がったりしたら危険)
 しかもどうもライトがつかない模様。
 結局自分用の自転車を買って自分で手入れするのが一番なのですが、置き場の問題が一番のネック。
 でも、今度教えにいく生徒の自宅は自転車なら3キロ、電車を利用すると電車乗車時間3分(一駅)、乗るまで、降りてからどちらも徒歩10分。
 このところ、なにやら買うものが多くて出費を気にしているのに自転車も買うのはちょっと迷いがあるのですが、本音は買いたい。でも、毎回3キロ往復する自信がいまいちなし。

 一度行ってみるかなと考えているところ。