6月11日

 体が痒い!
 2,3、日、手足が痒くなってぽりぽりと掻く毎日。
 最初は蚊に食われたかな?と思っていましたが、痒い場所は腕の付け根、背中、胸など服でかくれている場所ばかり。
 掻いているうちにぷつぷつと赤くなってきました。
 
 痒くなるといえば、家のダニが原因というのも我が家ではおおいにありうる話ですが、服で覆われている場所ばかりというのは変。

 水疱瘡やはしかのかかりはじめかな?などと疑ってみましたが、水疱瘡はかかったことがあるので可能性なし。熱もないし、のども痛くありません。

 汗をかいたりすると余計痒くなるので、 ビールもちょっと控えてみました。 とりあえずピークは過ぎたような感じ。

 じんましんでもなさそうだし、はて何だろう?