6月10日

 TOEICの本
 12日からTOEICのレッスンを始めることになり、家にあるTOEICの本を探してみました。
 あきれるくらいありました。
 実は私も買ったことを忘れていたものもあり苦笑。

 英会話スクールで教えていたときに、TOEIC500ターゲットの単語帳まで買ったりしていたので、本は大別して2種類。
 TOEIC990点用
 TOEIC初心者用

 基本的にTOEICの単語はやさしいので私用の単語関連の本はありません。

 レッスンに使う本はどうするか初回のチェックの後なので、レベルチェック用の教材を物色中。

 何かの本に書いてありました。同じ本を繰り返してやったほうが文法等には効果があると。。。。

 これだけ本があれば、満点がとれても不思議ではないんですが。。。。