6月7日

 突然の電話
 普段、0120で始まる電話番号は勧誘が多いので出ないことが多いのですが、なぜか見覚えのある番号なのでとってみました。
 個人で英語を教えるサイトに登録しておいたのですが、その学校からでした。最近TVでもコマーシャルをはじめたのでその影響で申し込みがあったのかもしれません。
 登録したのは、英会話スクールに勤務はじめる昨年の1月。ずーっと音沙汰なしでしたが、突然の電話。急遽、履歴書と職務経歴書を用意して面接にでかけ、今月半ばから教えることになりました。
 Webプログラミングと英語を教えると、かなり内容や準備が異なります。
 準備が大変なのは、Webの方。
 でも、レッスン中エネルギーが必要なのは英語のほう。相手の反応にあわせて即反応する必要があるからです。
 でも、予想外の事情で英会話スクールをやめた後も機会があれば英語を教えてみたいと思っていました。
 スクールで、自分オリジナルのテキストなどをつくりはじめていたところでしたから。

 何か、動きだすといろいろなことが重なっておきてくるような気がします。
 まずは、最初の生徒のレッスン、順調にすべりだすように準備したいものです。