6月3日

 ペットで飼い主の性格がわかる?
 TVにそれぞれ愛犬1匹をつれて登場したタレント3人。
 犬種はどれもロングコートチワワ
 なのに、大きさ、表情がそれぞれ違っていてとても同じ犬種とは思えないところがおかしい。
 それぞれの犬の家での生活がこれまたそれぞれ。
 1匹だけ、太りすぎ、手入れの行き届いていない毛並みで飼いかたがいい加減。飼い主にうなったり、しつけの行き届いていないところもばればれ。

 結局、ペットは飼い主の性格を見事に反映してしまうらしい。
 
我が家では、猫のNanaが私の顔をなめて掃除してくれようとするので、仕事から帰宅後すぐに顔をあらってファウンデーションを落とすようになりました。異物がついているとなめとる性質が猫にあるためですが化粧品をなめては体に悪そうなので、猫とすりすりする前に顔を洗うことにしています。

 普通、猫は自分の体についた場合になめるのですが、なぜか我が家の猫は私の顔や手までチェックするくせがあり。 なんだか、猫にしつけられているような。。。。