4月20日

 市民農園と図書館へ行くとき立ち寄るセブンイレブン
 外からみて普通のセブンイレブンですが、
 中にはいって見ると、セブンイレブンらしくない店です。
 
 それは、野菜が充実していること。
 大根、菜花、きゅうり、しいたけ、ブロッコリーごぼう
 小松菜、ほうれん草、水菜 等。。。

 日によってあるものが違いますが、種類は豊富。
 今日は、小さいすいかも見つけました。(380円)
 この店の野菜はなぜか、スーパーのものより安いのです。

 品質もなかなか。
 大根が100円から130円(ちょっと小さめですが)
 小松菜は50円
 ちょっと変わったチンゲン菜花は30円。

 はじめて店の中にはいってみたとき、店員がすべてシニア世代(失礼)だったのも驚きでしたが、野菜はもっと不可思議。
 フランチャイズ方式の店でなぜあんなに野菜がそろっているのか謎。
 仏壇通りという、なかなか古風な通りにあるセブンです。