3月12日

 あっけなく、専門学校の非常勤講師の仕事が決まりました。
 今日が2回目の面接。(理事長面接)
 先週の面接で、校長、教務主任、コース担当と会ったときに、「来週の理事長面接は形式だけですから」といわれていましたが、ほんと面接はあっさり終わりました。「ボツワナってどんなところ?」みたいな質問も飛び出して、次第に雑談に移行してしまいました。
 講師の中に海外協力隊出身の人がいるらしく、JICAのことは知っていました。
 面接の後、4月からのスケジュールの打ち合わせにはいり、テキストをチェックするため10冊以上本を借りてきました。担当コースの本は私が変えてもかまわないので、とりあえず大急ぎで読む必要が出てきました。もう縁がないと思っていたWebデザインの本、Javaの本をぱらぱらめくっています。
 あまりに本が重かったので、予定していたお買い物は中止。とりあえずネコの食料品だけ買い込み、自宅に戻りました。
 来週契約に行って、授業は4月から。また、スーツ着用の仕事に戻る予定です。(太ってないでしょうね?と多少不安)