3月5日

 猫のIQテスト
 まさかこんな本があるとは? と、つい買ってしまった本。
 猫に関する質問で点数をつけ
 平均以下
 平均
 平均以上(A)
 優秀(AA)
 天才(AAA)
 とランク付けするもの。
 左側の頁に質問がひとつ、右側の頁に質問のイラストがあり、
 全部で125ページほどの本。
 10分もあれば全部読んでしまえますが、結構売れているらしい。
 
 最後に、猫のおもしろいしぐさの写真募集、A以上をとった猫の写真と紹介文を送ると、重版するときに巻末に載せますとか、飼い主をその気にさせる文章があって、なかなか飼い主の猫バカぶりをそそる本になっています。
 我が家のNanaちゃんは、AA。写真おくろうか?

(ネコのI.Q.テスト:840円)

(採点など気にせずぐっすりお昼寝中)