2月21日

 プリンターのインクの値段
 自宅のプリンタのインクが少なくなってきたのでインクを買いに出かけました。それにしてもなんでこんなに高いの・
 セットで3780円。プリンタ自体は9800円で購入したもの。
 プリンタ本体では利益なしでインクで利益を回収しているというのは本当だと思います。インクなしじゃ使えないし。
 プリンタは姉のものですが、意外と私が使っていることが多く、紙やインクはときどき私が買っています。今回は履歴書の印刷。
 Daisoでプリンタのインクを見つけましたが、BrotherとCanonのもの。自宅のプリンタはHP製。プリンタをもっとありふれたタイプにしておけば、百均でも買えたのに。。。(電器屋では純正品を使いましょうと書いてありました。でも安いほうで問題なければ安いほうを買うのが消費者心理では)