2月3日

 和ダンスが消えた日。
 1年以上も前から処分したいと思っていた和ダンスが今日あっけなくなくなりました。
 ネットで問い合わせをしてみて、30000円かかりますとか、xx日は都合が悪いとか、うちでは箪笥は扱っていませんとか、散々トラぶってきたのに、なんとあっけなく終わったか。。。
 日曜に問い合わせのメイルを出したら、夜に返信。それに私が返信。
 今朝電話があって、午後引取りに行けますと連絡がきて、1時には箪笥が引き取られていきました。
 合板の箪笥なので引き取り料がかかりましたが、2階から降ろしてもらうのは大変なので、ま仕方がない。業者探しが難航していたのに、問い合わせしてから1日たたないうちに決着。
 2階は我が家の猫ちゃんたちが畳の上で自由に爪をといでいたためぼろぼろ。すべて畳替えをするには猫を1階に移動させなければならないので無理。(犬がいるから1階にはおいておけない)
 とりあえずコルクマットを敷き詰め、その上にゴザのような部屋いっぱいのマットをしいて、角だけ安いコルクのジョイントマットにして爪とぎ自由な場所にする予定。
 箪笥があると部屋全体にカーペットをしきつめたりできないのでそれが悩みの種でした。さらに使っていない箪笥はじゃま。
 でも、撤去されたからといってそれほどすっきりみえないのは、整理していないせいかな? とちょっと反省。