1月27日

 午前中自宅にいると、意外と自宅の電話が鳴ります。
 表示された番号を確認してから受話器をとるのですが、一番多いのは保険の勧誘。そのほか、ネット加入勧誘。
 0120は間違いなくセールスなのですが、普通の局番だと電話に出てから、「あー、出なければよかった」と思うことが結構あります。
 携帯からは、宅急便の配達の場合が多いので基本的に出ることにしています。
 保険はDMも多くて、我が家のごみが増えるので困り者。ほんと定期的に送られてきます。
 本当は猫の保険にはいりたい。(医療保険がないので)
 でも、猫の健康保険は13歳までなので、我が家の猫はお年寄りすぎて加入不可能。
 人間の場合も高齢者が加入可能な保険はほとんどありませんが、猫も一緒のようです。猫で13歳は人間では65.なんか一緒だなーっと妙に感心してしまいました。